2017.09.05.


詳細

2017.09.05.


詳細

8/10~ SOUND VOLTEXにて新曲「Dyscontrolled Galaxy」が出現!禁断の四曲目システム「EXTRACK」内イベント、「Ω Dimension」にて出現しております

既にご存知のことかと思いますが!先月、8/10よりSOUND VOLTEXで「EXTRACK」、これまでに無かった四曲目が出現するようになりました!

EXTRACK内にて挑戦できる「Ω Dimension」に、拙作「かめりあ - Dyscontrolled Galaxy」が出現しております!

曲の方(もすでにご存知のことかと思いますが)はPsystyleになってます!超強力な譜面に挑めるとのことですので、腕に自身のある方は是非…!

2017.09.05.


詳細

8/18 リットーさんより発売、SoundRecording×GROOVE×EDPの「EDPクリエイターズ・ブック」にて色々掲載頂いております!

EDP、そしてSoundRecordingさん、GROOVEさんの共同ムック「EDPクリエイターズ・ブック」がリットーさんより8/18に発売されております!

自分からはインタビューや対談、自分を構成する30枚のアルバムといった内容に加え、夏コミ新譜"INVAIDAS FROM DA JUNGLE"より「Poison Mushroom」の解説をさせて頂きました。

そして解説記事の方は一部こちらのページにて閲覧できるようですので、ムックと合わせてお楽しみいただければ!

2017.08.05.


詳細

8/11(金)国際展示場(東京ビッグサイト)にて開催のコミックマーケット92 ゲスト参加情報&新譜情報!

* Battle Royale

Disc01 Tr.03 kors k vs Camellia - The Rolling で参加しました。全曲がEDPでも大変お世話になっている、kors kさんとのバトルロワイヤル楽曲という凄まじいアルバム!ベースを主体に、それぞれのサウンドが混ざりあって複雑かつテクニカルな楽曲になっています!It's the Rolling!

* POP | CULTURE 6

Tr.05 かめりあ feat. ななひら - Seashore on the moon(原曲:千年飛翔 ~Lunatic Princess~)で参加しました。オシャレ系Future House!ドロップのチューニングがずれた正弦波Leadがお気に入りです。ななひらさんのボーカルがいい具合にハマって踊れる一曲になってますよ~

* Neuropolis III

Tr.01 Pianoman で参加しました。Pet Peeveなど収録したテックダンスメインのコンピレーションアルバム!自分からはジャジーでモーダルな、タイトル通りピアノメインのテックダンスです!ミニマリックなピアノリフが気に入ってます。

* APPRISM

Tr.07 サンダンジャンプ(feat. pomme'tto)で参加しました。ココさん、桃箱さん、ななひらさんのユニット「pomme'tto」新作に書き下ろし!ライブで盛り上がれそうなカワイイ・頭空っぽ・カワイイA-POPになっています。

* Ultra Hi-tech #03

Tr.05 Hi-technology Droppersで参加しました。ハイテックシーンの最先端・サイキョウのハイテッククリエイターlapixさんのハイテックコンピ第三弾!ドロップ系・カットアップ系ハイテックを提供しました!後半は盛り上げ展開もあるよ!

* REVOLUTION OF HAPPY? 02

Tr.02 かめりあ VS DJ Genki - SUPER HYPER MIRACLE FANTASY PARADEで参加しました。葛西のドン(?)、DJ Genkiさん催のハッピーアルバムに合作で参戦しました!ドロップありTrap展開あり、そしてハッピーありのパレード曲になっています!



そして私かめりあの新譜は…”ジャングル”だ!「INVAIDAS FROM DA JUNGLE」をリリース!ジャングル、コトバ、イラナイ…!ビート、キザム、ベース、ウナル!オレ、オドル!オマエ、オドル…!

「ジャングルからの侵略者」をテーマに、粗暴で攻撃的、そして民族音楽や原始的なビートなどを大量に含んだオーガニックで有毒なアルバムになっております!!

ジャケットのモフカワケモネコイラストはうごうゴウさんに、そして攻め攻め古代密林なデザインはトールミツハシさんにご制作頂きました。

今回は新譜の特典として、ななひらさんをお迎えした新曲CDをプレゼント!更に更に、ジャケットのうごうゴウさん書き下ろしの「ジャングルのなかまたちシール」、かめりあ書き下ろしの「ヤマネコずかんシール」が特典に付いてきます!

詳しくはおしながきや、モーメントからご確認下さいませ。

サークルスペースは一日目(8/11) 東7ホール あ-17ab「かめるかめりあ」「Confetto」にてお待ちしております!

2017.08.05.


詳細

メロンブックスさんの店内BGMに書き下ろした楽曲がコンピレーションアルバムに収録されました!

2017年4月~7月まで、メロンブックスさんの店内限定で放送されていたBGMに楽曲を書き下ろしておりました。今回こちらがコンピレーションアルバムに限定収録!

「かめりあ feat. Yukacco - Be Wild」是非この機会にゲットして下さいね!

2017.07.19.


詳細

7/19(今日!)発売のBlackY 1stメジャーアルバム「ΑΩ」とらのあな店舗限定特典に、アルバム新曲「β」のリミックスを提供しました!

発売おめでとうございます!!新進気鋭のアーティストBlackY、そしてYoohの1stメジャーアルバム「ΑΩ」「RED ROAD」が本日発売になりました!

そしてBlackYくんの「ΑΩ」にて、書き下ろし新曲「β」のリミックスをとらのあなさんの店舗限定特典として提供しております!

β (Camellia's "βlΑst-Ωff" Remix) / BlackY (Remixed by かめりあ as "βΑng RiΩt")、早くて強いリミックスになっていますよ!

2017.07.19.


詳細

7/29に大津は滋賀で開催の「江州盆ダンス in びわ湖大津マザレ祭り」に出演します!kradness & 赤飯 & *ChocoLate Bomb!! の皆さんと一緒!

昨年も滋賀県大津、琵琶湖のほとりで開催された江州盆ダンスが帰ってきます!「江州盆ダンス in びわ湖大津マザレ祭り 2017」に私かめりあも参加することになりました!

昨年に引き続きkradnessさん、そして人気ボーカリストの赤飯さん、アイドルユニットの*ChocoLate Bomb!! の皆さんと一緒に盛り上げに参りますので何卒!

そして、今年のテーマソング「MAZARE Dance」(作編曲作詞)、昨年のテーマソング「Mazare Party」"2017 Remix"(原曲作詞作編曲、リミックス)を担当致しました!

当日は踊ってはしゃいで楽しみましょう!是非この曲、覚えてきて下さいね!

2017.07.19.


詳細

7/20から、「蟲の棲む処 / かめりあ feat. Nana Takahashi」がポップンで遊べるようになります!

ご無沙汰ぶりです!現在夏に向けてメチャメチャ制作に励んでいます!もうひと踏ん張りです!

さて、先日のBE生で告知されていたようですが、BeatStreamに書き下ろした楽曲「蟲の棲む処 / かめりあ feat. Nana Takahashi」が明日、7/20からポップンミュージックに移植となります!

この曲はjubeatでも解禁できる楽曲になっていますので、ゲーセンにお立ち寄りの際はそちらと合わせてお楽しみください!

2017.03.15.


詳細

3/17から、SOUND VOLTEX The 6th KACオリジナル楽曲コンテスト採用楽曲「超☆超☆光☆速☆出☆前☆最☆速!!! スピード★スター★かなで / かめりあft.ななひら」が配信になります!

お待たせしました!昨年末~今年始めに開催されていた、SOUND VOLTEX The 6th KACオリジナル楽曲コンテストの採用楽曲が遂に登場となります!

その名も「超☆超☆光☆速☆出☆前☆最☆速!!! スピード★スター★かなで / かめりあft.ななひら」!3/17から配信となる予定です。

NEW FACEコンテストで見事(?)かなで賞を受賞されたななひらさんをお迎えし、タイトルにもかなでちゃんのお名前を冠させてもらいました。

光速と言えば、この世で最も速い速度…そして、スピードがスターとくれば…!その速度は、もう、ヤバい領域に…

お楽しみに!許して!

2017.03.15.


詳細

3/13から「めうめうぺったんたん!!(割印[Breakcore] Remix)」がREFLEC BEATで遊べるようになります!

3/11~12に倉吉で開催された「くらよしありがとう祭」でお披露目させて頂きました、「めうめうぺったんたん!!(割印[Breakcore] Remix)」が3/13からREFLEC BEAT 悠久のリフレシアで遊べるようになります!

割と書いて"Break"、印と書いて"Core"の、シッチャカメッチャカハッピーBreakcoreにさせてもらいました。ひなビタ♪facebookでも拾って頂きましたが、リハモ天国な感じで面白いことになってますよ!

拙作「Towards The Horizon」などと合わせてお楽しみ下さい!

2017.03.15.


詳細

3/9から「蟲の棲む処 / かめりあ feat. Nana Takahashi」がjubeatで遊べるようになります!

「BeatStream アニムトライヴ」に書き下ろした楽曲、「蟲の棲む処 / かめりあ feat. Nana Takahashi」がjubeatに移植となりました!

BeatStreamシリーズは今夏で対応を終了予定ということで寂しい思いですが、こちらの楽曲は引き続き現行機種で遊べるようで少しだけホッとしています。

こちらはアニムトライヴを遊んだことのある方のみ解禁となっておりますが、伝導も可能ですので、もし解禁されてない方は友人に伝導してもらってプレーしてくださるとうれしいです!

2017.03.15.


詳細

Twitterフォロワー40,000人記念!フリーダウンロードE.P.「TF40K E.P.(Thanks Twitter Followers 40K)」を公開しました!

平素から支離滅裂なツイート、猫中毒ツイート、単語の羅列などにお付き合い下さり本当にありがとうございます。

30,000人の時にも曲を公開させて頂いたのですが、今回は奮発して!フォロワー40,000人記念E.P.、「TF40K E.P.(Thanks Twitter Followers 40K)」を公開しました!

4曲入りとなっています。ダウンロードリンクも詳細ボタン先に書いてありますので、もしよければ!これからもどうぞよしなに~

2017.03.15.


詳細

3/15発売「ravemania speed」に、書き下ろし楽曲「Speedrun」を提供しました!

我らがRyu☆さん率いる"EDP(EXITTUNES DANCE PRODUCTION)"からのシリーズ、ravemania最新作「ravemania speed」に、書き下ろし楽曲「Speedrun」を提供しました!

そしてその楽曲がCM曲として使われています。こちらからCMがご覧になれますのでお先にちょっとだけ聴いてみてください!

全曲BPM150以上のハイスピードなアルバム、「誰かやるだろ」と思ってスピードコアを避けたらなんか誰もやらなそうでアチャ~!と思っています。

とはいえ、曲はバッチリ仕上げましたので…なにとぞなにとぞお楽しみに!

3/15追記:無事本日発売!おめでとうございまーす!実は店舗特典のうち二曲が自分の関わった楽曲です。 とらのあなさん店舗特典にravemania 2016 summerから「yamabiko / かめりあ」のRyu☆さん&青龍さんリミックスが、 コナミスタイルさん店舗特典に初代ravemaniaから「Over Drive / Ryu☆さん」のかめりあリミックスがついてきます!

ゲットされた方は是非聴いて下さいね!

2017.03.15.


詳細

「REFLECBEAT 悠久のリフレシア」の収録楽曲「Towards The Horizon / かめりあ」が試聴公開!&プレー可能に!&サントラに収録決定!

何かと話題を呼んでいる(サブタイトルがすごいよね)、REFLEC BEAT最新作「REFLECBEAT 悠久のリフレシア」に楽曲提供しました&試聴が本日より公開!

「Towards The Horizon / かめりあ」はケルトファンタジー要素やダブステップの要素を詰め込んだ面白い楽曲になっています。個人的にもお気に入りの一曲!

リンクから聴けますので、是非聴いてみて下さい&稼働をお楽しみに! 絶賛稼働中!ゲーセンに行って悠久を感じよう!

3/15追記:4/12発売の「REFLEC BEAT 悠久のリフレシア+VOLZZA ORIGINAL SOUNDTRACK」に拙作から「神よ、ニャンコを与えたまえ! - かめりあ feat. ななひら & 謎の黒猫神"W"」、 そしてこちら「Towards The Horizon」が収録!

2017.03.15.


詳細

Beatmania IIDX 最新作!10/26から稼働の「beatmania IIDX 24 SINOBUZ」に新曲 かめりあ ft. ななひら「PAPAYAPA BASS」を書き下ろしました!&サントラに収録!

Beatmania IIDXシリーズ最新作、IIDX 24 SINOBUZにて、かめりあ feat. ななひら「PAPAYAPA BASS」が収録となります!また7月に開催されていたロケーションテストにて先行収録していただいておりました。

タイトルで既に分かる人にはピーン!と来ると思うのですが、五鍵時代の名曲「PAPAYAPA BOSSA」をリスペクトしたオシャレカワイイ&ベーススゴイ感じの楽曲になっています!

ジャンルはモンド・ミュージックをベースにしつつBassHouse(-5pt)というジャンルをメインに構成しました。自分も口笛を吹いたり、普段はやらない試みをいっぱいできて楽しかったー!本稼働をお楽しみに!

10/24追記:ついに稼働日が発表に!明後日10/26から稼働開始です。全然忍んでないWOBBLE BASSを叩きにゲーセンへ!

3/15追記:3/1発売の「beatmania IIDX 24 SINOBUZ ORIGINAL SOUNDTRACK vol.01」に、こちらの「PAPAYAPA BASS」(ゲーム版)が収録されています!

2017.02.23.


詳細

REFLEC BEAT plus、jubeat plusにて「かめりあ Pack」が配信されています!

1/18からREFLEC BEAT plusjubeat plusにて「かめりあ Pack」が配信となりました!

「Glitch Nerds」「イーディーエム・ジャンパーズ」に加え、拙作「MEGANTO METEOR」から「MEGANTO METEOR」「Bass Weapon: LAZERFLAME」を収録しております!

MEGANTO METEOR、沢山の聴いたよというご報告を頂いて嬉しい限りです。ぜひぜひ自宅でもプレーして楽しんで下さいね!