2017.01.12.


詳細

「ravemania 2016 summer」より、『yamabiko』がbeatmania IIDX SINOBUZに収録されました!

昨年7/6、EXITTUNESさんから発売の「ravemania 2016 summer」より、拙作『yamabiko (SUNOBUZ Edition)』が収録となりました!

現在開催中のゲーム内イベント「BUZRA ARTS」で解禁できるようになります。ジャンルはSINOBUZらしく「夏の夕暮れと、DUBSTEP。」になっています!和を思わせるダブステップです。ぜひよしなに!

2017.01.12.


詳細

2/4開催、「pichnopop FES!」@恵比寿CreAtoに出演します!

P*Lightさん率いるpichnopopが全プロデュース!pichnopop発イベント「pichnopop FES!」に私かめりあ出演させていただきます。2/4(時間は分かり次第追記します)、恵比寿はCreAtoにて!内容もこれから詰めていくところです、お楽しみに!

2017.01.12.


詳細

1/11発売、jubeat propサントラに拙作「overcomplexification」が収録されています!

発売おめでとうございまーす(遅くてすみません)!拙者jubeatシリーズ初の書き下ろし曲、「overcomplexification」が1/11発売のjubeat prop ORIGINAL SOUND TRACKに収録されています!

jubeatシリーズは学生時代にたくさん遊んだシリーズですので、こういう形でお届け出来て嬉しいです。ぜひちぇっくのほど!

2017.01.12.


詳細

12/21発売、SOUND HOLIC10周年記念アルバム「焔 -MAGMA-」に、SOUND HOLIC feat. Nana Takahashi VS. Quarks(kradness&Camellia)の書き下ろし楽曲を提供することが決定!

10週年おめでとうございまー!SOUND HOLICさんの10周年記念アルバム、「焔 -MAGMA-」にSOUND HOLIC feat. Nana Takahashi VS. Quarks(kradness&Camellia)の書き下ろし楽曲を提供させて頂きます!

Tr.13「CRYSTAL GLACIER / SOUND HOLIC feat. Nana Takahashi Vs. Quarks(kradness×Camellia)」となりました!BassHouse的な要素もありつつEDMライクな歌ものに仕上がっております。

1/12追記:焔 -MAGMA- 発売記念「MAGMA LIVE 2017」に出演させていただきます!2/18 15:00~、新宿BLAZEにて!お越しくださるのを楽しみにしています!

2016.12.30.


詳細

12/31(SAT)東京ビッグサイト(国際展示場)で開催の冬コミ情報!随時更新!(終了)

* Secretale

Tr.06 Petals 作詞・作編曲で参加しました。ななひらさん主催のコンピレーションアルバムで絵本がテーマになっています。イラストを元に、悲しいアートコアを書かせてもらいました。ボーカルはもちろんななひらさん、歌い上げて下さって非常にお気に入りの一曲です!

* BASS CHASERS

Tr.05 A+B+L+E+P+S+I+A で参加しました。C-Showさん率いるサイバー系ドラムンベースコンピ!自分からはダークなニューロファンクを提供しました!ウネリまくるReeseや強めのStabがいい感じにハマって非常にお気に入りの一曲です!

* DECORATORZ

Tr.10 Hello Happiness ("Jazzy Electro C&N Style" Remix) Remixed by かめりあ feat. ななひら で参加しました。あのハロハピをかめりあft.ななひらでリミックスさせてもらいました!久方ぶりの謎ジャンル"Jazzy Electro"なRemixingに、ななひらさんのカワイイVocalが乗っかってとってもエモでおしゃれなリミックスになりました。

「Routing」がめちゃめちゃ難航したこともあって、今回もきっとそうだろうなと思いながら進めた作業でしたが、最終的にはここまで作ることができて本当に安心でした。是非聴いてほしいと思います!どこを切り取っても良くリミックスできて、非常にお気に入りの一曲です!

* HAPPY NATION #04

Tr.03 Everybody Do The Twist (Of Rock'n'Roll) で参加しました。"ロックンロールUKハードコア"です。60'sとかのサーフィンなロックンロールにUKハードコアの要素が合わさってアク強く楽しめる一作になっています。ウ~ ワッワッ のコーラスが凄いハマって面白かったです。何が何だか分からない作品で非常にお気に入りの一曲です!

* REVOLUTION OF HAPPY? #01

Tr.12 DJ Genki VS かめりあ feat. moimoi - YELL! で参加しました。Genkiさんの個人サークル[djgenki.net]第一作品目!おめでとうございまーす!

葛西の先輩、Genkiさんとの合作&ボーカルにmoimoiさんを迎えた作品です!エモーショナルなハードコアで、ハーモナイゼーションも凝ってたり、元気さんが書いたメロディも凄くキャッチーだったりと、2016年を締めくくる元気さんとの合作で良い曲が作れてよかった!と我ながら感じます。是非ライブでやりたいなと思う非常にお気に入りの一曲です!

* IGNITION DANCEHALL

Tr.05 Dream Again で参加しました。カットアップ系のコンプレクストロ!ボーカルはいつもありがとうございます、綾倉盟さんです。少しトランシーなドロップにタイトなカットアップが組み合わさってテクニカルな東方アレンジになりました!久しぶりのコンプレクストロで面白い曲ができたので非常にお気に入りの一曲です!

* BASS AVENGERS 001

Tr.05 ⚠EMARGENCY SIREN⚠ で参加しました。⚠EMARGENCY⚠ ⚠EMARGENCY⚠ 緊急事態発生。BassHouse Avengersの諸君は速やかにBassHouse Powerを使用し急行せよ。街を我々の手で守るのだ。GO, BASSHOUSE AVENGERS! 非常にお気に入りの一曲です!



私かめりあの新譜はS2TB Rec.より、Akira Complexとのスプリットアルバム「Reality Distortion」を頒布します!ベース・ミュージックをメインに、細かいサウンドメイキングを彼と共にお送りします。

Akiraとの合作や相互リミックス、そしてlapix, Hommarju, Mitomoroによるリミックスも収録、全11曲!こちらはS2TB Rec.からの委託頒布となり、三日目西れ-21a S2TB Rec.でも頒布をしますので、どちらか一方で手に入れて頂ければと思います。

サークルスペースはななひらさん個人サークルのConfettoとご一緒です!12/31(土) コミックマーケット91三日目 西れ-26「かめるかめりあ」「Confetto」でお待ちしております。

2016.12.22.


詳細

青龍さんの2ndアルバム「AO-∞」に「3y3s (かめりあ's "0p3n Ur 3y3s" remix)」が収録されます!

3/1リリース、あの「青龍」さん(一体誰なんだ…?)の2ndアルバム「AO-∞」に「3y3s (かめりあ's "0p3n Ur 3y3s" remix) / 青龍 remixed by かめりあ as "BLUE TURTLE"」が収録されます!

こちらはRyu☆さんのアルバム「STARLiGHT」でダウンロード楽曲として聴けた楽曲なのですが、より多くの方に聴いてもらえればな…と思います!

2016.12.22.


詳細

3/18開催!EDP×beatnation summit 2017にbeatnation RHYZEメンバーとして出演します!

3/18(土)、東京・新木場はSTUDIO COASTで開催が決定した「EDP×beatnation summit 2017」に、自分かめりあもbeatnation RHYZEのメンバーとして出演します!

そして勿論beatnationの先輩方も出演されます!今から楽しみ~!そして翌日、3/19はEDP初の後夜祭が開催決定!東京カルチャーカルチャーにて。

後夜祭もできれば行きたいな~と思っていますので、是非どちらでもお会いできるのを楽しみにしています!

2016.11.23.


詳細

近日稼働予定!「REFLECBEAT 悠久のリフレシア」の収録楽曲「Toward The Horizon / かめりあ」が試聴公開に!

何かと話題を呼んでいる(サブタイトルがすごいよね)、REFLEC BEAT最新作「REFLECBEAT 悠久のリフレシア」に楽曲提供しました&試聴が本日より公開!

「Toward The Horizon / かめりあ」はケルトファンタジー要素やダブステップの要素を詰め込んだ面白い楽曲になっています。個人的にもお気に入りの一曲!

リンクから聴けますので、是非聴いてみて下さい&稼働をお楽しみに!

2016.11.23.


詳細

11/17よりアゲッタモラッタにMUSECA収録楽曲「{albus} / かめりあ」が登場!条件を満たすとSOUND VOLTEXでも{albus}が遊べるように!

MUSECAのコンテストで採用頂いておりました「{albus} / かめりあ」がアゲッタモラッタに登場!MUSECAで条件を満たすとSOUND VOLTEXでも遊べるようになります。

詳しい条件についてはインターネットを参照の上、是非遊んでみて下さい!

2016.11.23.


詳細

11/11からiOS用ゲームアプリjubeat plusREFLECBEAT plusに「Entrance Dream Music Pack」が登場!「かめりあ feat. GUMI / 朝色の紙飛行機」が収録!

昨年(2015年)の春に発売になった「Entrance Dream Music」より、 「朝色の紙飛行機 / かめりあ feat. GUMI」など4曲が収録された「Entrance Dream Music Pack」がjubeat plusREFLECBEAT plusで配信に!

Ryu☆さんの楽曲M.A.Y.U.などが遊べますよ!11/11から…ということはもう皆さんダウンロードして頂けましたよね!何卒!

2016.10.24.


詳細

Beatmania IIDX 最新作!10/26から稼働の「beatmania IIDX 24 SINOBUZ」に新曲 かめりあ ft. ななひら「PAPAYAPA BASS」を書き下ろしました!

Beatmania IIDXシリーズ最新作、IIDX 24 SINOBUZにて、かめりあ feat. ななひら「PAPAYAPA BASS」が収録となります!また7月に開催されていたロケーションテストにて先行収録していただいておりました。

タイトルで既に分かる人にはピーン!と来ると思うのですが、五鍵時代の名曲「PAPAYAPA BOSSA」をリスペクトしたオシャレカワイイ&ベーススゴイ感じの楽曲になっています!

ジャンルはモンド・ミュージックをベースにしつつBassHouse(-5pt)というジャンルをメインに構成しました。自分も口笛を吹いたり、普段はやらない試みをいっぱいできて楽しかったー!本稼働をお楽しみに!

10/24追記:ついに稼働日が発表に!明後日10/26から稼働開始です。全然忍んでないWOBBLE BASSを叩きにゲーセンへ!

2016.10.24.


詳細

竹達彩奈さん3rdアルバム「Lyrical Concerto」アニメイト様店舗限定特典「Hey!カロリーQueen」のリミックスを提供しました!

なんとあの竹達彩奈さんのアルバムにリミックスで携わらせて頂きました。

11/2発売、竹達彩奈さん3rdアルバム「Lyrical Concerto」の、アニメイト様店舗限定特典のリミックスCDにだがしかしED「Hey!カロリーQueen (かめりあ's "Hi(calorie|tech)" Remix)」を提供しています。

リミックスについては原曲のコミカルでハイテンションな感じは変わらず、ハイカロリーでハイテクノロジーなHitech Fullonサウンドにさせてもらいました!また途中Dark Fullonなどに浮気する別腹リミックスになっています。

ゲーマーズ様の特典はRyu☆さんのRemixCDと盛り沢山になっています。ぜひよろしくお願いいたします!

2016.10.17.


詳細

11/11 新宿LOFTで開催の「J-CORE CORE!! 2016」に元気くんバンドで出演します!(自分はベースを弾きます)

二年ぶり!自分がベースを務めるバンド、元気くんバンドが久しぶりにJ-CORE CORE!!2016に帰ってきます(?)!

DJ Shimamuraさん&MC STONEさん、m1dyさん、MYOSUKEさん、t+pazoliteさんらハードコア楽しめるイベントになっていますよ!

我々元気くんバンドも準備していますのでお楽しみに!

2016.10.17.


詳細

11/6 札幌はPlastic Theaterで開催の「イオパ #24」にかめりあ&ななひらで出演します!

いくぞ札幌!帰るぞ北海道!ということで、生まれ故郷(旭川です)の北海道は札幌、Plastic Theaterで来月11月6日に開催のイオパにかめりあ&ななひらで出演させて頂きます!

恐らく自分とななひらさんそれぞれのソロターンと、コラボアクトターンが楽しめると思います!北海道界隈の方は是非お越しくださいませ~!

2016.10.17.


詳細

10/23発売「SOUND VOLTEX ULTIMATE TRACKS -東方妖々夢 & 輝針城 REMIX-」に、「werewolf howls.」「Ultimate Ascension」が収録されます!

先日の例大祭で先行発売されたこちらのCD、「SOUND VOLTEX ULTIMATE TRACKS -東方妖々夢 & 輝針城 REMIX-」に、SOUND VOLTEX収録楽曲「werewolf howls.」「Ultimate Ascension」が収録されます!

2枚組にボルテの楽曲がズラリと入っております!ボルテプレイヤーの方は貴重なエフェクト無し音源を手に入れられるチャンス!是非チェックを!

2016.10.17.


詳細

10/19発売、えとたまベストアルバム「THE BEST of ETOTAMAX~最強プロデュース!今夜はわがにゃのクライマックス~」リミックスで参加しました&キャラソンが再録されます!

久方ぶりです!以前にもチュウたん(CV:大原さやかさん)のキャラソン「窮猫ハ鼠ヲモ嚙メズ」を提供させて頂きましたアニメ「えとたま」、ベストアルバムが発売とのこと!

上記キャラソンに加え、シャアたん(CV:生天目仁美さん)のキャラソンのリミックス「あなたの総集編(かめりあ's HUNZA Remix)」を提供致しました&収録されます!

このシャアたんのキャラソンはHommarju先輩の作編曲なのですが、自分が担当した「窮猫ハ鼠ヲモ嚙メズ」のHommarjuさんリミックスも収録ということで、偶然にもリミックス交換という形に…!

リミックスの方はガンガンワブルでハードコアな感じになっています。珍しい機会ですので、ぜひ手に入れてみて下さいね!

2016.8.31.


詳細

10/19発売の「beatmania IIDX 23 copula ORIGINAL SOUNDTRACK VOL.2」に「紫陽花 -AZISAI- / Camellia VS. Expander」Long Ver.が収録されます!

隠し曲ということでなかなか告知できなかったこの曲、DOLCE.さんがアップロードされたプレー動画でご覧になった方もいるかと思います。

RHYZEに推してくださったSotaさんお気に入りの名義「Expander」とVS.させて頂いた「紫陽花 -AZISAI-」が遂にロングになります!10/19発売の beatmania IIDX 23 Copula OST. VOL.2 に収録!

5分超の気合入ったロング版になっています。IIDXで沢山プレーされた方も、そうでない方も楽しめる曲になっているはず…!ぜひぜひお楽しみに!

2016.8.3.


詳細

2016/7/6、遂にかめりあ 1stメジャーアルバム「MEGANTO METEOR」をリリースします!!

今年7/6、私かめりあの1stメジャーアルバム「MEGANTO METEOR」のリリースがが遂に発表となりました!こちらはRyu☆さんプロデュースの新レーベル「EDP(EXITTUNES DANCE PRODUCTION)」からのリリースで、同時発売の「ravemania 2016 summer」も同じくEDPからのリリース、かつ私も参加しております。

書き下ろしの限界に現在挑戦中です。心して待て!

5/25追記:ついにジャケットが完成&公開!イラストレーターさんは雅さんです。そして試聴「Enantiomorphs」も公開!こちらは有機化学シリーズの高速Dubstep/Dubcoreとなっております!

さらにかめりあ VS. PHQUASE合作書き下ろし新曲「Glasya-Labolas」やQuarks(kradness&Camellia)新曲「Free To Free」などもタイトルが公開に!新曲15曲(予定)もふくめ、こちらは鋭意製作中、どうぞお楽しみに!

そして店舗特典も一部公開に!Amazonでは「ウィー・ラヴ・ハードコア(DJ Genki Remix)」が、とらのあなでは「ウィー・ラヴ・ハードコア(BlackY Remix)」がもらえます。まだ店舗特典は増える予定…!こちらもお楽しみに!

6/17追記:コナミスタイルとTANO*C STOREでの予約が開始&特典が発表に!コナミスタイルでは「ウィー・ラヴ・ハードコア(lapix Remix)」が、 TANO*C STOREでは「ウィー・ラヴ・ハードコア(Massive New Krew Remix)」がそれぞれもらえます!

楽曲の方も怒涛の新曲15曲が完成!そして各所でインタビューなど沢山回っております。発売が待ちきれないですね…!何卒、よろしくお願いしまーす!

7/2追記:大変お待たせしました!新曲15曲がチェックできる全曲クロスフェードデモがついにアップロードされました!こちらからチェックのほど、よろしくお願い致します!

Dubstep, Drumstep, Electro, UK Hardcoreなどなどおなじみのジャンルに加え、Future Bass, Mainstream Gabba, Breakcore, Neurofunk, Speedcore, Hardstyle(試聴では分かりにくいですがFree To Freeがハードスタイルですよ!)など超アグレッシブなチョイスになっています。悩んでいる方もぜひ一度聴いてくださると嬉しいです!

7/6追記:ついに本日発売になりました!聴いて下さっている皆さん、応援して下さっている方々、友達や家族、色々な方に感謝したい一枚です…ありがとうございます!

EDP設立、アルバム&ravemania新作のリリースを記念し、ナタリー様(Ryu☆さん、kors kさん、P*Lightさん、かめりあの座談会)おたぽる様(Ryu☆さん、かめりあの対談)で特集を組んで下さっています。

それから更に!ravemania&MEGANTO METEORのリリースパーティが開催になります!来たる8月21日、東京CIRCUS Tokyoにて。第一弾DJ陣としてRyu☆さん、kors kさん、HyperJuiceさん、DJ WILDPARTYさん!もちろんかめりあも参加、ガンガンCDから掛けさせてもらいます!

是非是非、お楽しみに!

8/3追記:ついに今月、リリースパーティー開催!ということで、パーティに出演して頂くRyu☆さん、WILDPARTYさん、そして自分の三人での対談記事がRealSoundさんに掲載になっております。

内容はEDPやリリースパーティーのことなどもしかり、音ゲーやクラブミュージックシーン、ravemania, MEGANTO METEORなど色々話させて頂きました。チェック!

2016.8.3.


詳細

DDR A 8/8から開催のイベント「BABY-LON'S ADVENTURE」にて、かめりあ feat. ななひら「ベィスドロップ・フリークス」がIIDXより移植になります!

自分かめりあのIIDX初の書き下ろし曲だった「ベィスドロップ・フリークス」がなんとDDR Aに!8/8より開催のイベント「BABY-LON'S ADVENTURE」にて解禁できる楽曲になっております。

ベィスドロップ!でフリーズアローとかもう目に浮かびますね…!DDR AはEDMをテーマにしたシリーズということもあり念願の移植でした!来週月曜日~のイベント、よろしくお願いします!